2016年04月26日

(´・∀・`)アフロ日記927

(´・∀・`)やぁ、ブログだいぶほったらかしだけど慣れたよね。
ちょっと後学の為にメモ代わりに愚痴を記しておきます。

だいぶ前、将来的にISDN回線が廃止されるってニュース見て
ああ、こりゃ会社の複合機もISDN回線だから近々切り替えなきゃなぁって思ってたんよ。

んで3週間前にNTTグループ会社の人来てその話ついでに光回線勧めてきたのでokしますた。
電話機そのまま、工事も2時間ぐらいで終わるとの事だったんだが・・・
まさかトラブル続出するとはこの時思ってなかった(ノ∀`)

工事してもらって業者帰宅後、電話がいきなり途切れたりで不調、ネットもタイムアウト連発でまともにサイト閲覧もできず。
慌てて担当にTELして午後9時ぐらいまで調整してもらったけど根本的に解決ならず。
応急処置だけして帰宅。

次の日結局電話機取り換えなきゃいけないこと判明。リース契約だけ結んで終わり。

んで翌日工事してもらって全部解決。
と思いきやこちらから話した声が電話口で反響して喋りづらい(ノ∀`)

対処の為にまた工事してもらう。
主装置の位置の関係だったらしく場所替えで解決。


と思いきやお次はPCから複合機への印刷ができなくなる始末←今ココ

明日18時〜19時頃工事にきて直してもらう予定です。

通信関係はデリケートだから問題多々発生するよね。
昔もこんな愚痴ブログに書いてたしwww(´・ω・`)ハァ・・・ 


rukuudo112 at 19:49コメント(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ